ルカのプロフィール

 

当ブログにお越しいただきまして、ありがとうございます。

運営者のルカと申します。

簡単に自己紹介していきたいと思います!

 

はじめましてルカです!

はじめに簡単に自己紹介したいと思います。

猫と湘南に二人暮らし。小さな広告代理店勤務。

生まれも育ちも湘南。

趣味の投資から乗り物系の記事まで幅広く書いています。

 

簡単に好きなことを書いていきます。

雑記ブログで少しずつ好きなことも公開していきたいと思います。

 

自然の中でのんびり過ごすことが好きです。

普段は普通の会社員をしていますが、休日は地方に行ったり大自然を見て触れることが好きです。

 

本を読むことが好きです。

読むペースはすごい遅くて、おそらく人の2,3倍はかかっている気がします(笑)

 

猫が好きです。

保護猫を1匹飼っています。

グレーの三毛猫ちゃんです。

休日は猫と過ごしているとあっという間に時間が経ってしまいます(笑)

 

運動が好きです。

最近はなぜか走ることにハマっていて景色が良いところまで、好きな音楽を聴きながらリフレッシュが好きです。

 

球技全般が得意です!

野球をずっとやっていてなぜか甲子園出場校でプレーしてました。

今は初心者2人とのんびり草野球を楽しんでいます。人を教えたり育てるの楽しいです。

 

あ、名前の由来は、

Luca〈ルカ〉光、ルカニア(南イタリア)地方から来た

明るそうなものにしてみました!

履歴書…?

出身は神奈川です。生まれも育ちも湘南。

いつでも海が近くのんびりしているところです。

自分と猫1匹とのんびり住んでいます。

 

新卒からさまざまな業種を経験し、いまに至っています。

・自動車販売(自動車の登録から車検までできます)

・チラシ配布・作成(ポスティング〜グラフィック作成までできます)

・広告・イベント業界(1万人規模のイベントから企業のプロモーションまでやります)

どの会社も規模が小さく、社長と近い状態で働けることができていて感謝しています。

 

あ、あとAdobe関連のソフト、Illustrator、Photoshopは一通り使えて簡単な名刺やチラシデザインの仕事なんかもフリーで受けつけていますヨ!

 

このブログは…?

 

最近は本を読むだけでなく、

今度はアウトプットもして、自分のログを残したいなと思うようになりました。

最近は静かなところで緑を見ながら、記事を書いたりするのが好きだと感じるようになりました。

 

もともと別のブログをやっていたのですが、完全なる趣味一択のブログだったため、趣味が少し疎遠になると更新も一気にできなくなり、総合的な個人ブログへ切り替えることにしました。

でも誰かが見てくれたり、コメントしてくれたりするとすごく嬉しくなるのを覚えています。

 

普段忙しく働いている皆さんのちょっとした息抜きや休める場所になったらいいなと思っています。

ゆるく楽しくをモットーにしています。

投資関連

現金を銀行に預けていて、ATM引き出すたびに違和感を覚えます(今更)

このままでは増えませんし、一生銀行とATMのお世話になると思い、2022年から現金を「株式」に切り替える取り組みを始めました。

基本的な情報収拾で本を読んだり、インターネットで調べたりですが、独学でのんびりやっている感じです!

投資の目的と方針

完全なる初心者ですが、老後の資金確保、趣味への資金拡充のために始めました。

なんとなくこのぐらいあったらいいなというイメージはありますが、この世の中どうなるかわからないので、分散投資もしながら進めていくつもりです。

 

現状の投資物について

■個別銘柄

・モノタロウ(100株)好きな銘柄を買ってみることから始めました!

■つみたてNISA(毎月¥33,333)

・投資信託(SBI-SBI・V・S&P500インデックス・ファンド)

■ETF(上場投資信託)

・NEXT FUNDS インド株式指数・Nifty 50連動型上場投信

 

基本的に余剰資金で稼働させているため、値上がりや損益を確認することは少ないです。

投資スタイルとしては基本長期保管です。

株価を見て売ったり買ったりする時間がないため、投資信託やETFを中心に、あとは配当株式も視野に入れて長期保管、雪だるま式を目指します。

趣味っ!

 

乗り物が好き(クルマ・バイク)

カプチーノという名前のすごくちっさいクルマに乗って楽しんでます。

 

野球が好き。

休みに草野球を全力プレーするのが楽しいです。最近初めて肉離れしました(笑)

 

こんな感じのブログです

いろいろ書きながらどうしようとか、こうしたいとか考えたりしたこともありましたが、

自分がいまやっていること、そしてやりたいことをリアルに書いていくことが良いと感じ、

このブログになりました。

 

誰かのために書くのではなく、自分のために書きそれが結果として誰かのためになる

ものになったらいいなと思ったりしてます。

 

基本的に好きなことを書き、好きなことを言うだけのブログかと思いますが、

これからもお楽しみいただければ嬉しく思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です